2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

ATL

皆さまには大変お世話になりました。 おかげさまで、本日退院できることになり、主治医の先生、看護スタッフさんや掲示板の皆さま、他お世話になった皆様に感謝申し上げます。今後も油断ができないと思いますが、一日一日を大切に過ごしていけるようにしたい…

今度はカリウム

ATL

来週には退院するつもりではりきっている父です。 今日は仕事の都合で、二度目の外泊の予定でしたが、カリウムが高いという理由で夕方までの外出になってしまいました。 母から聞いたことですので、まだ詳しいことはわからないのですが、腎臓が心配です。

可溶性IL-2レセプター

ATL

可溶性IL-2レセプターは、10月の初診時で 52874 でした。 2月4日には 12639 でした。 感染しているキャリアの人でもこれは高くなるものだし、父の発症前のデータはわからないので、なんともいえないが、当初の四分の一くらいになってはいる。でも高い状…

冷静に、希望を持って

ATL

掲示板でお世話になっている先生から書き込みいただきました。============================ATLの死因の一つとして、確かに高カルシウム血症はあります。お父さんも、Ca 16の状態で高カルシウム血症の治療をしなかったら、6ヶ月…

最後のCHOP

ATL

今日最後のCHOP治療です。そして二週間経過をみてなにもなければ退院できると、昨日先生からお話がありました。 先生は、「初診時カルシウムが十六を超えていて退院できた人ははじめてです」と……。普通カルシウムがそれほど高ければせいぜい半年くらいし…