キャリアママの会

皆さんお久しぶりです。
本日のお知らせは、
北海道のキャリアのママの会『カランコエ北海道ママの会』
立ち上げのお知らせです。


これは、NPO法人スマイルリボン鹿児島市)の中にある、
キャリアのママのための会 北海道版です。
北海道地域の、HTLV-1の抗体検査陽性の女性の皆さんのための、
お茶のみ会のような集まりを持つために立ち上げました。


これまでも、私のところには
キャリアのママからの様々な悩みが寄せられてきており、
こういった悩みの支援をしてくれる場所がないかと思っていました。
現在は、HTLV-1総合対策のおかげで各保健所が窓口となって
相談を受けてくれているようですが、
あまり堅苦しくなく、同じ悩みを持つ同士での語らいの場所があれば
いいんじゃないかなぁ〜と思い、
スマイルリボンの菅付さんからも背中を押されて、立ち上げた次第です。


参加ご希望の方には、メーリングリストの案内をさせていただきますので、
以下のメールにご連絡をお願いします。


もちろんメーリングリストに登録しなくても、
行事等に参加していただけますが、
開催日時や場所は非公開としますので、
詳細はお問い合わせくださいね。


また、カランコエ北海道ママの会の掲示板もつくりましたので、
こちらにも書き込みしてくださいね。


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆
メーリングリストとは(はてなキーワードより)

メーリングリストとは、メールを使って大勢の人とコミュニケーションすることのできるシステムのことです。Mailing Listの頭文字をとり、略して"ML"と呼ばれています。


通常、メールを送るときには相手に直接メールを送りますが、MLではML用に設定されたアドレスにメールを送ると、そのメールは、あらかじめMLに参加している人全員に配信されます。


もし、送られてきたメールに返信をすれば、そのメールも参加している人全員に送られるので、複数のユーザー同士での情報交換がとても簡単に行えます。

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆