人数 一ヶ月間の集計

このブログに来られた方に、ご自分の立場をアンケート投票していただいたところ、
1月7日からの約一ヶ月間で下記の結果となりました。
投票してくださった皆様、ありがとうございます。


患者 52人 25%
患者の家族 66人 32%
患者の知人・友人 12人 5%
キャリア 43人 20%
キャリアの家族 17人 8%
上記以外・その他 15人 7%


皆さん、この数字にどういう印象を持たれたでしょうか。


私は、患者さんのご家族が一番多いのかなと思っていましたが、
やはり66人とトップでした。
大切なご家族のために情報収集されている方が多いのでしょうか。


そして、たった一ヶ月で52人もの患者さんに投票いただけるとは
予想もしていませんでした。
患者さんは入院中の方もおられるでしょうし、
治療が一段落された方もおられるのでしょうね。


そして、キャリアの方が43人、キャリアのご家族が17人でした。
ご家族に発症した方がいたので検査を受けたという方、
妊婦検診で感染を知ったという方が多いのかと思います。


患者の知人・友人が12人、これらに当てはまらない方が15人ということでした。
お知り合いやお友達がATLやHAMになってしまい
心配されて情報収集されているのでしょうね。


それにしても、これほど多くの方がこられているのを知り、
心強く思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


また、皆さんにお聞きしてみたいことやお伝えしたいことなど
様々な思いもあるのではないでしょうか。

そういったことがありましたら、
どうぞコメント欄に残してくださいね。
無記名でかまいませんので、どうぞ活用してくださいね。



他の病気・症状のブログもどうぞ⇒http://blog.with2.net/link.php?118579