活性水素

癌に効果があるという民間療法をいろいろと探している中で、あるテレビ番組のビデオを見つけました。その内容は、メキシコのトラコテというところの湧き水を飲んだ人々が不思議と病気が改善していく、という話です。あまりにも病気がよくなるので、現地の病院で飲用治療してみた結果、約八割くらいの方に改善がみられたと、しかもエイズ患者の進行を止めるのには100パーセントの効果だったとデータにはっきりと出ていたのです。番組によると、これが活性水素の水だと。活性酸素だらけなのなら、それ以上の活性水素を体に送りこめばいいという理屈のようです。

実際水を飲んだエイズ患者が何人だったのか、症状の程度はどれくらいだったのか、何もわかりませんが、免疫不全のエイズに?そんな事実が本当にあったのでしょうか。


ATLウィルスはエイズウィルスとよく似ていると聞きます。今日両親にこのビデオを観せました。父も母もとても希望をもってくれたようでした。今までは、知人から宅配で届けてもらっていた水に「二リットルなんて、飲めないよ」といって、少しずつしか飲んでいませんでしたが、これからはできるだけ飲むことにしました。