高熱、不安

熱は数日でおさまりましたが、昨日もカゼ?で最高39.6度まで熱がでました。
見舞い客がカゼをもってきたのかどうかはわかりませんが、父も1日前からカゼっぽいと言っていたところで、更に昨日の朝、同室の付き添いの方が窓を少しあけたときに、とても寒かったとかで悪化したようです。ちょっとしたことでこんなに高熱になるなんて、うかつに窓も開けられないと思います。
免疫力がこれほど弱っているのなら、個室にでも入った方が、これからの季節はいいような気もするのですが・・・・。


当初の計画では脾臓摘出とのことでしたが、経過がよく、脾臓もすこし小さくなっているようにも見えると先生。今後は5回点滴を続け、経過をみるそうです。


それと、すい臓が石灰化しているので、もう一生禁酒といわれました。(やっぱりあの飲み方ではなぁ〜帰宅後の唯一の楽しみがなくなってしまった)